最も苦手 10.1.13

Posted at 01/13 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

今日は朝から本格的な冬、吹雪に見舞われています。
吹雪いてくると全く視界がききません。
このような日は最も苦手な事務仕事にかぎります。

   吹雪10.1.13.jpg

シーズンに2~3回は必ずある暴風雪の日。
このような日は交通はズタズタ、どこへ行くにも大渋滞になっています。
「お~寒い寒い」などと独り言を言いながら事務所にこもりっきり。

まあ今時の事務仕事は決算書作りに決まっているわけでして。
小生はこれが大の苦手な仕事の一つであるのです。
簡単に言えば、部門ごとの収入と支出を仕分けして纏めればいいわけですが
小学生の時から算数は大の苦手、数字アレルギーなわけです。
それに輪をかけるように、月ごとの仕分けをサボっていたわけですから
もう何がなんだか分らない有様。
領収書の日付を見ながらの作業なわけです。月ごとに仕分けておけば
このようなことはしなくて済むのですが・・・・・。

もうそろそろ税理士に決算を頼んでもいいのかな?とも思いますが
そうすれば月々の仕分けはきっちりしなければなりません。
でもそれが毎月末の仕事と思えば・・・。

【今日のお仕事】
午前 決算事務
午後 研修会でお勉強

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑          ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"最も苦手 10.1.13"へのトラックバック

トラックバック先URL

"最も苦手 10.1.13"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">