割るべきではない 09.12.27

Posted at 12/27 我家のひとこま »

クリスマスが終わると年の瀬、あらよあらよという間に正月がやってきます。
クリスマスをもう少し早めていただけないものかと・・・・、
真面目に考えている今日この頃。天皇誕生日の祝日は天皇が変わると
変わるのだから・・・。(全く関係ありませんね)

      焼酎 安兵衛.jpg

友人からこのような酒をいただきました。これは焼酎です。
日本酒党の小生としては、焼酎か・・・、と思い飲んだのであります。
意に反しこれが美味しい、結構いけるのであります。

そういえば高そうな瓶に入っている。秘蔵本格焼酎と書いてある。
何々、樫樽五年貯蔵などとも書いてある。名前もいい。
てなぐあいでグイグイ飲んだのであります。
しかし焼酎、アルコール度数が35度。酒に自信がありますが
一気に酩酊状態。

やはり良いものはうまいのです。
焼酎は何かで割るから安物でいい、では本当の味が分らないのですね。
割って味をごまかして飲むのは酒飲みではないと思うのです。
(酒飲みを自慢しても無意味ですが・・・)

これは何も割らずロックで味を楽しむ焼酎でした。
そもそも酒は、その本来の味を楽しむもの。ウーロン茶や水、
ましてや梅干などで割って飲むのは言語道断なわけで。(私感)

残りは正月にチビチビやることにしましょう。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">