整備終わり 09.12.24

Posted at 12/24 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

今日はクリスマスイブ、まあこの年になるとあまり関係ないわけで。
キリストの誕生日前夜祭など、ど~でもいいのです。
昔は飲み屋で三角帽子かぶりクラッカー鳴らしてバカ騒ぎしたものですが。
今は孫へのプレゼントを買いに行くくらいですね。

コンバイン整備.jpg

以前から時間を見つけて行っていたコンバインの整備、今日ようやく
終わりました。よく考えると、このコンバイン10年間使っています。
どうりであちこちガタが来ているわけです。部品代だけで10万円を
越えるでしょう。
そろそろ替え時かな、などと思いますがそう簡単にはいかないのです。
このクラスの上の機種だと1,000万円位するのです。
よしきた!といかない金額なのです。
今回かなりよく直したので来年は調子良く働いてくれるはず。

これで来年の秋まで格納しておくことができます。
しかし農機具は使う期間が短い上に消耗が激しい機械ですね。
でもこれが無いと仕事ができない。昔のように手で刈るわけにも行きません。

さてコンバインの整備も終わりました。
明日からは加工所でカアチャンに使われる身になります。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"整備終わり 09.12.24"へのトラックバック

トラックバック先URL

"整備終わり 09.12.24"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">