緊張感がいい 09.11.9

Posted at 11/09 農作業もまた楽し »

今日は営業日と決めて、あちこち営業です。
農家が営業?と思いでしょうが様々あるのです。

  安田もち.jpg

枝豆「大峰かおり」の剥き豆を250kg冷凍で保管しています。
剥き豆で250kgということは枝豆換算で500kg以上。
まあとんでもない量なわけです。

これを何とか売りさばかなければなりません。
というか、その覚悟で保管したわけです。
この剥き豆を加工品にしたりして来春までに売りたいと・・・。
出来るかできないかは私の努力しだい。

心地よいプレッシャーというよりは悲壮感満点ですね。
今日は餅屋さんに大福に加工したら、との商談を持ちかけたわけです。
まあ、ヨシ分った!という業者はいないのです。
考えておきます・・・。の答えが返ってくるのは当然。

これからもまだまだ商談は続きそうです。
でも商談の緊張感はいいですね。
こうでないと世の中、面白くありません。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">