銀座で枝豆 09.8.9

Posted at 08/10 農作業もまた楽し »

銀座のど真ん中に田んぼがあるのをご存知ですか?
そうです、あの東京の銀座にです。
場所はここ→銀座農園

銀座09.8.9_1.jpg

銀座09.8.9_2.jpg 銀座09.8.9_3.jpg

この銀座にある田んぼで、そうえん農場のコシヒカリと枝豆を販売しようと
企てたわけです。
場所は銀座1丁目、デパートやブランド店が軒を連ねる通りから少し入った所。
私も行くのは初めて。
しかし行って見てビックリ、本当に田んぼがありました。
ビルとビルの谷間の一角に稲が植えられているではありませんか。

オーナーいわく銀座は夜でも明るいので、夜の遮光が大変とのこと。
また、昼夜の温度変化が少なく風通しが悪いので、稲の生育には
劣悪な環境とのこと。
銀座は稲にも人間にも住みにくい所なようです。(ブラブラするところ)

肝心のコシヒカリと枝豆の売行きですが、東京人のかなりの人が
故郷へ帰ったり夏の暑さで、人通りは普段の休日の半分以下だとか。
どおりで高速道路の下りが渋滞していたわけです。
しかし、まずまずの売上げを上げることができましたし、チラシを配布
することが出来ました。
問い合わせメールやHPのアクセスも上がっています。
これは銀座効果と言ってもいいでしょう。

しかし銀ブラしている人々は、見るからに金持ちそうですね。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">