銀座で枝豆 09.8.9

Posted at 08/10 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

銀座のど真ん中に田んぼがあるのをご存知ですか?
そうです、あの東京の銀座にです。
場所はここ→銀座農園

銀座09.8.9_1.jpg

銀座09.8.9_2.jpg 銀座09.8.9_3.jpg

この銀座にある田んぼで、そうえん農場のコシヒカリと枝豆を販売しようと
企てたわけです。
場所は銀座1丁目、デパートやブランド店が軒を連ねる通りから少し入った所。
私も行くのは初めて。
しかし行って見てビックリ、本当に田んぼがありました。
ビルとビルの谷間の一角に稲が植えられているではありませんか。

オーナーいわく銀座は夜でも明るいので、夜の遮光が大変とのこと。
また、昼夜の温度変化が少なく風通しが悪いので、稲の生育には
劣悪な環境とのこと。
銀座は稲にも人間にも住みにくい所なようです。(ブラブラするところ)

肝心のコシヒカリと枝豆の売行きですが、東京人のかなりの人が
故郷へ帰ったり夏の暑さで、人通りは普段の休日の半分以下だとか。
どおりで高速道路の下りが渋滞していたわけです。
しかし、まずまずの売上げを上げることができましたし、チラシを配布
することが出来ました。
問い合わせメールやHPのアクセスも上がっています。
これは銀座効果と言ってもいいでしょう。

しかし銀ブラしている人々は、見るからに金持ちそうですね。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"銀座で枝豆 09.8.9"へのトラックバック

トラックバック先URL

"銀座で枝豆 09.8.9"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">