頑張ってもらわないと 09.8.5

Posted at 08/05 我家のひとこま »

昨日、梅雨明けまじか?と書きましたが、案の定明けました。(^^)
これで本当の夏になりますね。

     ひまわり09.8.5.jpg

長雨と日照不足で野菜の値段が高騰しています。
ナスなどは昨年の倍だとか・・・。
値段が高騰して農家は大喜び?と思いきや、そうではないのです。
収穫量が少ないわけなので、大して利益は上がらないのです。
中間の○○業者が嬉しいわけです。

そうえん農場の夏の農産物、枝豆も長雨の湿害でイマイチの収量。
これからメインの茶豆の品質が心配です。「大峰かおり」も湿害で生育不良。

これから夏のお天道様に頑張ってもらわないといけません。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場


そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">