味はいかに? 09.7.14

Posted at 07/14 農作業もまた楽し »

道楽で栽培しているメロンが大きくなりました。
メロン独特の模様も出てきましたね。

     メロン09.7.14.jpg

栽培しているメロンは全て自家消費、販売はしていません。
かなりの本数を植えているので、かなり食べられますね。(^^)

メロンは1本の幹から1個しか実らせません。
一番良いだろうと思う実だけを残し、あとは切り取ってしまいます。
なので植えてある本数のメロンが生るということになります。
まあ、食べられる数が植えた時点で決まっている訳です。

ただ難しいのは、「いかに甘味を乗せるか」という技術。
教科書には書いてありますが、なかなか現実は簡単ではありません。
これは長年の経験で覚えていくほかないようです。

さてさて今年のメロンの味はいかに・・・・?

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">