大切な助っ人 09.3.31

Posted at 03/31 農作業もまた楽し »

今年も育苗ハウスの屋根にビニールを掛ける時期になりました。
そうえん農場の大切な助っ人、相棒が今回も手伝いに来てくれました。
感謝ですね。

           相棒09.jpg

彼は元上々企業の管理職、定年退職後そうえん農場に目を付けられました。
というか、彼も農業大好き人間なのです。
かれこれ5年は毎年、春と秋に来てくれるでしょうか。
私も絶大な信頼をおけるパートナーなのです。
彼の仕事ぶり、先々を読む段取り、人を操る上手さ、脱帽ですね。

こちらもあちらも、今時になると連絡をお互い待ってる間柄。
彼のおかげで育苗ハウスのビニール張りを2日で完了することが出来ました。
これからもず~と、体が丈夫な間は頼むことになりますね。

農業ではパートナーが大切なのです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">