見習うべき 09.3.2

Posted at 03/02 我家のひとこま » コメント(2) »

じつは、地域の大学が新発田市内にカフェを開いているのです。
そのカフェは→http://i-love.shibata.jp/machicafe/03_concept/01_concept.html
敬和学園大学の学生が運営しています。
そこに越後姫を納品してるわけです。

        まちカフェ09.3.2

街の活性化を考え空洞化を何とかしよう、と大学生が立ち上がりました。
この意気込みを感じない訳がないのです。嬉しいですね、気分が良いのです。
先日そのカフェがオープンしました。
当然、小生も行って来たのです。

中に入りビックリ、私とカアチャンの写真ポスターがデカデカと
貼られてるではありませんか。
まあ、なんといいますか・・・。
恥ずかしいやら、嬉しいやら、カッコわるいやら・・・、赤面なのです。

この大学生の活動は大いに評価すべきです。
若い人たち(学生)が本気で考え、行動しています。
商店街の皆さん、地域の皆さん、これを黙って見てる訳には行かないでしょう?

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"見習うべき 09.3.2"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/03/02 19:42

こんばんは

このカフェの話題TVニュースで観ました。
地元商店街の空洞化をどうにかしようと立ち上がったのは、
何と学生さんなのですよね(^^)
何も新発田に限った事では無いですが、各地の駅前通りの
シャッター商店街には寂しさを覚えますよね。

>この大学生の活動は大いに評価すべきです。
そうですよね。地元の商店街の方々にも頑張って頂きたいですね。

コメント » そうえん  2009/03/03 06:57

豆蔵さん、まいどです。

やはり何時の世も元気なのは若者ですね。
この行動が空洞化解消の起爆剤になることを願います。

"見習うべき 09.3.2"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">