これは何だ! 09.3.17

Posted at 03/17 我家のひとこま »

そうえん農場に面白い機械がやって来ました。
最新兵器でしょうか?
いやいや、農家にぶっそうな機械など必要ありません。
というか、そんな物が来たら大変です。

焙煎機_1.jpg 焙煎機_2.jpg

この機械はコーヒー豆を焙煎する、いわば焙煎機。
この機械で何をするか?
コーヒー豆を焙煎してからコーヒーを飲む・・・、訳ではありません。

この機械で玄米を煎ろうという訳です。
玄米を煎ってど~するの?玄米スープにするのです。
最近流行りの玄米スープ、新発田市から製造の委託を受けました。

納得のいく煎り玄米に仕上げるには、かなりの試作を繰り返さなければ
ならないようです。

私も始めて見ましたが、しかし面白い形ですね。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">