どうするべ 09.2.9

Posted at 02/09 越後のイチゴ 越後姫 » コメント(3) »

以前、白い越後姫をお見せしましたが、今度は切り口をご覧下さい。
もうお分かりかと思いますが、果肉が真っ白ですね。

白い越後姫09.2.9.jpg

左が普通の越後姫、右が白い越後姫。
表面は薄っすら色づきピンクになりますが、中は真っ白。
もちろん味は同じ。

話題性はあると思いますが?今冬よりマスコミで数回取上げられ
巷では関心を呼んでいるようです。
でも越後姫で白いイチゴは始めてのはず。

さてさて、これをどのように世に出すか・・・・?
今年はまだ株数が少ないので性質を見極めることと、
子苗を採り、次シーズンに向け出荷できる量まで増やすことですね。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"どうするべ 09.2.9"へのコメント

コメント » TWINS  2009/02/09 18:37

ホントに中も白いんですね〜(^_^;
しかも味は同じとは(?_?)
コレはやはり食べてみるしかありませんね。

コメント » そうえん  2009/02/09 20:08

TWINSさん、まいどです。

そうです、中も白いのです。
切り口を見せるのが売りかも?

どうぞ、一番美味しい3~4月においで下さい。

コメント » 豆蔵  2009/02/10 22:36

ホントだ。果肉まで真っ白ですね~。
不思議な事もあるものです。
>今冬よりマスコミで数回取上げられ
巷では関心を呼んでいるようです。
そうなんですか?
今後が目が離せないですね(笑)

"どうするべ 09.2.9"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">