取材 09.1.6

Posted at 01/06 我家のひとこま »/我家のひとこま » コメント(2) »

プロカメラマンで友人であり写真の先生でもあるT氏が取材に来たのです。
「田舎暮らしの本」の記事で「大根はえらい」という内容だとか・・・。
まあ師匠であるので、付き合わねばならないわけで・・・。

取材09.1.6.jpg
撮ってるのは大根菜の煮付け、漬けてある大根の桶の中など。
都会では味わえない田舎の大根の味、保存方法、調理方法などが
記事になるとか。

画像を撮り記事を書く。「写真、文、○○○○」となる、いわばフリーカメラマン
と言われる職業ですね。
田舎の取材で美味しいものを食べるのが嬉しいとか・・・。
まあ、世界各国を飛び回っている職業ですから、田舎がホッと
息が抜けるのでしょう。

取材が終わりとんぼ返りで東京へ、明日が原稿締切りだとか。
忙しい商売です。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"取材 09.1.6"へのコメント

コメント » いづみや女将  2009/01/06 20:39

そうえんさん、こんばんは。
さっそくT氏がいらしたのですね、しかし東京へトンボ帰りとは相変わらずご多忙な…。
ファインダーを覗く厳しい視線が印象深かったT氏、その素顔はいかに??
T氏とそうえんさんの世間話を、こっそり聞いてみたいです(笑)。

コメント » そうえん  2009/01/06 21:17

いづみや女将さん、まいどです。

>ファインダーを覗く厳しい視線が印象深かったT氏、その素顔はいかに??
T氏とそうえんさんの世間話を、こっそり聞いてみたいです(笑)。

まあ、それで飯を食ってるわけで、妥協しないのは常のようです。
目つきが悪いのは、昔硬派の○翼ガンガンだったから。
話は冬の佐渡へ寒鰤を食いに行くべ~で意気投合。
今月末に行くことになりました。(^^)

"取材 09.1.6"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">