お誕生会 09.1.31

Posted at 01/31 我家のひとこま » コメント(2) »

我家では家族の誕生日に、寿司を取って食べるのが恒例なのです。
でも支払いは一個人に任されるわけでして・・・・。
大家族は大変なのであります。

寿司09.1.31.jpg

月初めに、今月は誰か誕生日があるか確認するわけで・・・。
1月は最終日に誕生日の人(セガレの嫁さん)が居たのです。
当然寿司となる訳でして、めでたいのはもちろんですが出費が・・・。
年に8回ほど誕生会をしなければならない我家としては大変。
月に2回ということもあります。月末と月初めにあると一週間後ということも。

まあこれも大家族だから言える、嬉しい悲鳴でしょう。
自分の誕生日には大トロとウニとイクラを頼むからね、と頼めもしないのに
大げさな事を言ってる、家族の誕生日なのです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"お誕生会 09.1.31"へのコメント

コメント » TWINS  2009/02/01 13:04

いいなぁ〜f(^ー^;
寿司、大好きです。

年に8回はお寿司を出前してもらうということは、
お寿司屋さんにとっても大得意様ですね(^^)

わが家などは年に1回あるかないかで、
頼むとしても『カッパ・鉄火・納豆巻き多め』で
腹を満たすような仕組みになっております(*^^)v

コメント » そうえん  2009/02/01 19:34

TWINSさん、まいどです。
いや~、まいります。
寿司の出費で飲み代が無くなるのです。

でも、大家族は良いです。
夕飯ガヤガヤ、朝飯大騒ぎ・・・・。
家族はこうでなくては?
貧乏な反面、幸せはドタバタがいいのでは?
最近、なぜかそう思うようになりました。
家族は大切ですね。

"お誕生会 09.1.31"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">