いよいよ収穫 09.1.28

Posted at 01/28 越後のイチゴ 越後姫 » コメント(2) »

越後姫がここまで実りました。
               いよいよ収穫です。

越後姫09.1.28.jpg

春に親苗からランナーを伸ばし子苗を増やし、夏に仮植え。
秋にハウスに定植、今まで育ていよいよ収穫です。
イチゴ栽培は一年中の仕事なのです。

今日は快晴、一気に実りますね。
幸い発酵果(甘くならず柔らかい)も見られません。
これから6月末まで収穫の長丁場。これからの管理が甘さを
大きく左右します。

しかし、これから毎日食卓のデザートに並ぶことになります。
小さい粒や形の悪い粒は売り物になりませんから。
たぶん飽きてしまいますね。(毎年のこと)

越後姫を食べてビタミンC補給、風邪予防にもいいですね。(^^)

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"いよいよ収穫 09.1.28"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/01/30 17:24

あ~ほんのり色付いて来ましたね~越後姫!
もうすぐ収穫なのですね。
今日スーパーで「越後姫」を見掛けたので
思わず買って来ちゃいました。
恐らく夕食のデザートで食べられると思います。
楽しみです(*^_^*)

コメント » そうえん  2009/01/30 17:56

豆蔵さん、まいどです。
そうなんです。
これから越後姫のシーズンです。
たくさん食べてビタミンC補給、風邪予防。

"いよいよ収穫 09.1.28"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">