思案中 09.1.19

Posted at 01/19 我家のひとこま »

愛用マシンがそろそろ寿命に近づいているようです。
ハードデスクが壊れない内に入れ替えたいのですが・・・。

pc09.1.19.jpg
メインマシン(画像右側)はもう使って満5年経過、当時としては
かなりのスペックだったのですが。
Windows Xp Pentium4 2.8GHz RAM504MB
画像処理でもサクサク動くし、フリーズなんて起らない、RAWデータでも
ビュンビュン処理してくれるすぐれものだったのです。(今でも)
しかしマシンと言うくらいあって機械ですから何時かは壊れる。
バックアップを取ってはおいても心配な年数になりつつあります。

次のマシンは・・・?
CPUはPentium Dual-Core かな、メモリは4GBかな、
OSはVistaはどうも好きになれない。でも今更Xpというのも ?
Windows7が出るまで待つかな・・・?
そうだ7の日本語ベータ版が一般公開されているんだっけ。
とりあえずサブ機に入れてみるか・・・。
マシン入れ替えとなると先立つものをどうするべ?
自作機で行くか、めんどうくせ~しな。

などと思案している今日この頃なのです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">