少しゴージャスに 09.1.12

Posted at 01/12 我家のひとこま » コメント(4) »

これはル・レクチェ コンフィチュールを瓶から取り出してるところ。
午後のひと時、クラッカーにでも付けてコーヒータイムなどはいかが。
てな事を意図して撮ったのですが・・・。

   ル・レクチェジャム09.1.12.jpg
このようなシュチエーションは私には全く似合うはずもなく、お茶に
煎餅ボリボリが、常のお茶タイムなのであります。
でも数種類のコンフィチュール(ジャム)を作っているので、このような私の
生活には似合わない写真を撮る訳です。

生ル・レクチェもそろそろ終わり、あの味あのトロミ感を年中味わえるように、
との思いからコンフィチュールに仕上げた訳でして。

たまには少しゴージャスに、午後のひと時を過ごしてみませんか?

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"少しゴージャスに 09.1.12"へのコメント

コメント » TWINS  2009/01/13 12:25

クラッカーにのってるところを想像して
パブロフの犬状態になりました(^_^;

プレーンなケーキやヨーグルトにも合いそう。
しかし、私もせんべいがお似合いと言われそうです(*^^)v

コメント » そうえん  2009/01/13 16:52

TWINSさん、いつもど~も。

>プレーンなケーキやヨーグルトにも合いそう。
しかし、私もせんべいがお似合いと言われそうです(*^^)v

ヨーグルトのトッピングには最高です。
「いくら作っているとはいえ、それはね~だろ!」
という位のせて食べている我が家であります。
塩辛派の私も、お茶と煎餅の方に10万人民元

コメント » R.Works★  2009/01/13 22:30

下條さん、ブログ楽しく拝見させていただいています。
お写真、かなりお上手ですね。
羨ましいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ルレクチェ、おいしそう!!
辛口ワインと一緒に、ルレクチェコンフィチュール
合いそう!!

コメント » そうえん  2009/01/14 06:37

R.Works★さん、投稿ありがとうございます。

>辛口ワインと一緒に、ルレクチェコンフィチュール
合いそう!!

そういう切り口で来ましたか・・・。
日本酒党の私には考えられない発想でして。
これからも宜しくお願いいたします。

"少しゴージャスに 09.1.12"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">