これはダメです 08.12.3

Posted at 12/03 我家のひとこま » コメント(2) »

朝霧がたち込め景色がぼやけて見えます・・・・。
というのは嘘で、霧ではなく正体は煙。
昨日のブログで落ち葉の処分は・・・、と書きましたが
下の画像が落ち葉の処分方法でした。
野焼きは禁止です。こんな悪いことをしてはいけません。

煙08.12.3_1.jpg

野焼きは全面禁止、いかなる場合でも外でこのようなことは出来ません。
まあ少しくらいは・・・?もダメなのです。

火が付いたら煙の多さにビックリ、そして煙が民家の方へ流れて行くでは
ありませんか、これもビックリ。

偶然にも夕日と煙で景色に綺麗なシュチエーションが生まれました。
ここぞとばかりデジカメでパチリ、朝の雰囲気で撮れました。
かなり「やらせ」の感がありますね。

煙08.12.3_2.jpg
このような事は、してはならないことです。(反省)

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"これはダメです 08.12.3"へのコメント

コメント » 匿名  2008/12/03 19:02

初めまして。青森の大学生です。
津軽でも、わら焼きが問題になっています。
わら焼きの煙でのどや目が痛くなったり、交通渋滞・事故の原因とも言われています。これでは公害と言われても仕方ないです。
わら焼きは法律では禁止されていません。でも、やめるべきです。
稲わらは昔から堆肥、マルチ、飼料などに利用されていますが、さらに有効に利用する方法、考えればまだあると思います。

コメント » そうえん  2008/12/03 19:59

>わら焼きは法律では禁止されていません。でも、やめるべきです。

ごもっともです。返す言葉がありません。
農業廃棄物とでも言いましょうか、残渣をいかに有効利用するかが
これからの農業の指針でもあるべきです。

"これはダメです 08.12.3"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">