老舗の味 08.12.23

Posted at 12/23 我家のひとこま »

当市の老舗洋食店、手作りのチャーシューが手に入ったのです。
ここのタンシチューは絶品なのです。
(タンシチューとチャーシューはあまり関係ありませんが。)
とにかく美味しい洋食屋なのです。

チャーシュー08.12.23.jpg
もちろん、どうして食べるかは決まりですね。
昼はラーメンと相成るわけです。それもこってり系の味噌ラーメン。
メンマ、モヤシ、ネギを載せ、そこへ惜しげもなく厚切りのチャーシューを2枚載せる。
そうそう、麺はもちろん生の細麺に決まっております。(私感)

やはり老舗と呼ばれる店は、どこか味が違いますね。
歴史と伝統に裏打ちされた味でしょう。
有名ラーメン店へ行った気分で食べることが出来た昼なのでした。
でも、肉の脂身はそろそろ遠慮かな?

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">