東京行脚その4 摩天楼

Posted at 11/24 我家のひとこま » コメント(2) »

今回の東京行脚は少し高級なホテルに泊ったのです。
理由は簡単、駐車場無料のサービス期間中だったから。安いホテルに泊っても駐車料がかかると、かなり割高になり、それならば少し高級なホテルで・・・。
とまあ貧乏人の浅はかな考えでして。
朝起きてカーテンを開けると新宿副都心と富士山がよく見えたのです。
そうだ新宿副都心へ行こう。しばらく行ってないので高層ビルもニョキニョキはえている。
こうなればマイカーで行くべ。と、無謀にも都心へ車で向かったのでした。

副都心遠望_1.jpg 富士山.jpg

後ろから何回もクラクションを鳴らされながら、なんとか新宿副都心へ・・・・・。
副都心_2.jpg 副都心_3.jpg
副都心に着いたら都庁だべさ・・・。「都知事はいるかな」などと独り言を言いながら展望階へ。お金持ちの東京都だけあって、とんでもない都庁を建てたものです。幸い天気は快晴、遠く富士山までくっきり見渡せます。
この副都心にはいくつの高層ビルがあるのか?しばらく来てないうちに増えたようです。しかしこんな高い建物を作って地震は大丈夫なのか?田舎者の単純な考えです。地震には十分耐えられる設計でしょうが、私から言わせれば「神をも恐れぬふとどき者の仕業」としか思えません。

しかしこの副都心には何人が働き昼飯はどうしてるのか?食い物屋なんかネ~ぞ。大小の汚水はどうしてるのか?などとくだらない疑問を残したままの摩天楼散策でした。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"東京行脚その4 摩天楼"へのコメント

コメント » TWINS  2008/11/24 15:18

こんにちは。
学生の頃、まだ都庁はなかったのですが、
まさにこの新宿副都心のど真ん中でアルバイトをしていました。
なつかしい(^^)

4枚目の茶色いビルはセンタービルでしょうか?
その右向こうの楕円のビルは見覚えがないので
最近できたのでしょうね、何ビルでしょう?

ちなみに私がいた頃はほとんどのビルが、
1,2Fまたは地下もしくは上の方の階に
飲食店街がありました。

コメント » そうえん  2008/11/24 16:27

TWINSさんいつも書き込みありがとうございます。
最近迷惑コメントが多く、承認しないと載せられないようにしました。
ご不便をかけますがお許し下さい。

>楕円のビルは見覚えがないので
最近できたのでしょうね、何ビルでしょう?

私もこのビルが気になり見に行ったわけです。
ビルの名前は見てきませんでしたが、専門学校などが入ってました。
一つのビルが学校みたいでした。
あまり高くはないのですが(脇から比べて)形が面白いです。
遠くからでもかなり目を引きます。

"東京行脚その4 摩天楼"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">