燃えるような 08.11.15

Posted at 11/15 我家のひとこま » コメント(2) »

しばらく続いた晴れも今日で終わり、明日から天気が崩れそうです。
紅葉狩りにはちょうど良い日和ですね。燃えるようなモミジの紅葉が
楽しめそうです。

      紅葉08.11.15.jpg
とは言っても今日は出かける訳にはいきません。
雪囲いや外の片付けなど、山のように仕事があります。
まあ、自宅の紅葉で我慢するとしましょうか。

そろそろ木枯らし1号が吹く季節になりました。
季節は着実に冬へ向かっています。一荒れで紅葉は落ちて
しまうかも知れませんね。越後人は冬が来る前に様々なことを
しておかなければなりません。

おっと、雪囲いに気をとられて大根の収穫を忘れてました。
美味しいたくあんを漬けなければなりません。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"燃えるような 08.11.15"へのコメント

コメント » 豆蔵  2008/11/16 23:00

他の方のブログでも紅葉狩りに出掛けて
いらっしゃる方も多くて、「綺麗だな~」
と感心しています。
農家の秋はまだまだ仕事が山なのですね。
美味しい沢あん食べたいですね(笑)

コメント » そうえん  2008/11/17 11:39

豆蔵さん、いつもどうもです。

雪が来る前までに片付けておかなければならない仕事が
山ほどあります。
大根収穫、たくあん作りもその一つですね。

"燃えるような 08.11.15"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">