自分で蒔いた種 08.8.12

Posted at 08/12 農作業もまた楽し »

毎日暑い日が続いておりますが、植物にはこれが良いのです。
越後姫の今秋定植の苗も、こんなに大きくなっています。

etigohimenae08.8.12.jpg
今どき、夏休みと行きたいのですが、なかなかそうは行かないようです。
まず枝豆の収穫、畦の草刈り、晩生枝豆「大峰かおり」の管理、
果樹の下草刈り、そして大切な赤ちゃん、越後姫の苗管理・・・。

なぜこんなに忙しいんだ! それは自分で蒔いた種でした。
仕方ないですね・・・。

でも越後姫の苗管理もきっちりしなければなりません。
これをサボると収穫にまで響きますからね。

まあ自分で蒔いた種は自分で収穫しなければなりませんからね。
この調子では、お盆どころではありません。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">