ダントツの一位 08.8.11

Posted at 08/11 農作業もまた楽し »

新潟は枝豆消費日本一の、枝豆大好き人間の県です。
それもやはり今どきの茶豆が美味しいからでしょう。

  tyamame08.8.11
お盆をひかえ、茶豆の出荷がピークを迎えています。
もちろん消費もピークです。
そうえん農場も枝豆に殺されそうなのです。

この枝豆消費のピーク時には、色んな品種の枝豆が出揃いますが、
やはり新潟茶豆が味ではダントツの一位でしょう。
だだちゃ豆も茶豆の血筋を引いている品種なのです。

新潟は美味しい枝豆の産地なのに、残念ながら県民性というか、
おとなしいというか、あばら骨が一本足らないというか?
宣伝がものすごく下手ですね。
名前では隣の県に抜かれてしまいました。

ともかく枝豆が美味しい季節。
ビールと共にどんどん食べましょう。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">