感動です 08.7.30

Posted at 07/30 農作業もまた楽し »

早生種が穂を出し始めました。
この穂が出る時が最も好きな時期なのです。

      早生種出穂08.7.30.jpg
早生種の品種「こしいぶき」の穂が出始めました。
コシヒカリは8月10日過ぎでしょう。

毎年米作りをしていますが、出穂はやはり感動的です。
「おおっ、ついにきたか」と毎年思うのです。

米作り農家は出穂は感動的であり、嬉しいものです。
穂が出るのは知っていますが、これを待ち望んでいたというか、
待ってましたというか、どれどれというか・・・。
今までの稲作の中間発表みたいなものです。

この出た穂をいかに実入りよく育てるか、収穫まで頑張らせるか、
これからがまた、稲作の面白いところです。
いよいよ後期管理ですね。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">