衝動買いは禁物 08.7.16

Posted at 07/16 農作業もまた楽し »

妙な形の機械ですね。
これは畦の草を刈る草刈り機です。自走式で作業者は後で操作します。

草刈り機08.7.16.jpg
この機械を持ってる訳ではありません。
機械屋さんが「使ってみては」と貸してくれるわけで。
そして良かったら買ってちょうだい、ということです。
簡単に言うと実演機、車で言う試乗車です。
使ってもらえれば、かなりの確率で買う客になるのだとか・・・?

今までのエンジン付草刈り機から比べれば、数倍仕事がはかどりますね。
しかし数倍高い・・・。
農作業、特に米作りではほとんどが機械で出来ます。
農薬散布などはラジコンヘリコプターですからね。

さてさて、今年は買わないでおきましょう。
衝動買いは禁物です。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">