難しい時期 08.6.30

Posted at 06/30 農作業もまた楽し »

いや~、良い雨でした。そして切り上がりが良い。
一日降って次の日晴れ。
我が人生もこのように決まりよく、メリハリ持って生きたいものです・・・。

田んぼ08.6.30.jpg
ところで画像の景色は、このブログをご覧の方なら見慣れた景色と思います。
稲もこんなに大きくなりました。稲と稲の間が葉に覆われ見えなくなりましたね。

今、田んぼは水を抜き干してるところです。
稲は子供から思春期を迎える青春時代に入ろうとしています。
もうしばらくすると稲の中には穂の赤ちゃんが出来るでしょう。

人間と同じように難しい年頃になってきたのです。
当然管理も難しいのです。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">