ど~なっとるんじゃ! 08.6.23

Posted at 06/23 我家のひとこま »

雨が降りません。畑はカラカラ、田んぼの用水も不足ぎみです。

枝豆畑08.6.23.jpg
九州では大雨、関東も雨、新潟県も魚沼地方は雨、でもこちらは降りません。
天気予報では傘マークが出ており、今日は降るか?と期待をしていますが
降ってもパラパラ、濡れるほどは降りません。
いったい今日は何月何日だと思っとるんじゃ!梅雨の真っ只中ですぞ。

枝豆畑に行き、空を見上げれば画像のような青空、降る気配なし。
いくら湿気の嫌う枝豆でも、もう限界でしょう。
田んぼの用水も不足し始めています。

いったいど~なっとるんじゃ!と言いたいです。
後からまとめて降るのか?しっぺ返しが心配です。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">