芽が出て膨らんで 08.6.22

Posted at 06/22 農作業もまた楽し »

16日に播種した「大峰かおり」が芽を出し始めました。
なんとも頼もしい大きな芽でしょう。

大峰かおり08.6.22.jpg
枝豆最後の〆が晩生種「大峰かおり」です。
この枝豆が一番栽培面積が多く、そして収穫も最後になります。
3年前から取り組んだ地元産の枝豆「大峰かおり」を、今年はどうしても
世に出し認知してもらわねばなりません。

普及指導センターや市から色々な条件での栽培の実証を依頼されています。
まあ実験台になってるわけです。その分気合もかかるのですね。

面白くなってきました。
「大峰かおり」の栽培記ページはこちら
         ↓
http://www.shimojo.tv/norasigoto/oominekaori08.htm

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">