気合がかかる 08.6.17

Posted at 06/17 農作業もまた楽し »

枝豆の最終ラウンド、晩生種「大峰かおり」の播種が始まりました。
これを蒔き終れば枝豆の播種は全て完了です。

大峰かおり播種08.6.16.jpg
「大峰かおり」という品種は晩生種ですが、
名前のとおり香り良く、そして美味しい枝豆です。
旧加治川村の山手地区に昔から栽培されていた地種の枝豆なのです。
美味しいけれど作りづらい、収穫が遅い、などの理由から
だんだん栽培が少なくなりました。

この枝豆を新発田市の特産にしようと仕掛けているのです。
美味しいことは間違いなし、栽培ノウハウもほぼ確立できた、
あとは栽培面積の問題ですね。

言いだしっぺの私としては、今年が正念場なのです。
かなりの気合で望むつもりです。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">