実が付いています 08.5.21

Posted at 05/21 農作業もまた楽し »

田んぼの忙しさにかまけて、ブルーベリー畑をおろそかにしていました。
でもちゃんと結実していました、いがったな~。

ブルーベリー08.5.21.jpg
ブルーベリーは生育条件さえ整わせてやれば、そう手がかかる
植物ではありません。
今回も、たわわに実を付けています。
ブルーベリーは酸性を好む植物、そして水はけが良い所ならなら
だいたい育ちます。
良いことに虫害が少ないのです。完熟すると鳥害は避けられませんが・・・。

6月下旬から収穫できそうです。
生食でよし、加工でよし、眼に良い、そして美味しい。
ただ収穫の手間がかかるのが難点でしょうか。

田植えの時期、ほったらかしにしていても良い所がありがたいですね。
今回はブルーベリージャムが相当出来そうです。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">