我家の標本木(桜)

Posted at 04/04 山野の草花 »

我家の庭にある桜の蕾がほころび始めています。

桜08.4.4.jpg
4月に入り低温傾向でしたが、今日になってやっと春らしくなりました。
我家の桜も蕾が膨らんできました。
この調子だと、4月10日過ぎには咲くかも知れませんね。
絶好の花見日和は、春の嵐が吹かなければ19日20日でしょう。

日本人は桜に独特の感慨がありますね。
絢爛に咲く様、一気に散るいさぎよさ、短い人生にオーバーラップしてるような、
日本人の生き様と合うのではないでしょうか?
昔の軍国主義とは関係ありませんが・・・。

桜、さくら、サクラ、漢字でもひらがなでも、カタカナでも良いですね。

農作業の繁忙期ですが花見をする余裕は欲しいと思ってる、今日この頃です。

コシヒカリと越後姫の産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">