雪が降る前に  12.11.30

Posted at 11/30 コメント(3) » トラックバック(0) »

 

田んぼの暗渠工事が急ピッチで進んでいます。
雪が積もれば仕事になりません。
暗渠工事とは、田んぼの地中に土管を埋め、地中に排水路を作り水はけを良くする工事です。
この暗渠工事が終われば圃場整備事業は完了。

DSC_0016

"雪が降る前に  12.11.30"へのトラックバック

トラックバック先URL

"雪が降る前に  12.11.30"へのコメント

コメント » sunday  2012/12/01 10:29

はじめまして。突然のコメントすみません。じつは「でんない柿」を探しておりまして、検索をしていましたらこちらにたどりついた次第です。
うちの祖母が中条の出身でして、昔良く食べたでんない柿を食べたいと最近申しているもので、探しておりました。
こちら様の記事も2008年と少し古く、コメントするのも申し訳ないと思ったのですが、もし、まだ販売している所などご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?お忙しいところ済みませんが、よろしくお願い致します。
 

コメント » そうえん  2012/12/01 17:09

sundayさん
伝内柿はもう希少価値です。我が家に2本ありますが、地域で古木は少なくなりました。
我家でも販売はしておりません。まだ販売するだけの収穫がないのです。他に販売しているところも見当たりません。
時期はとうに終わっておりますので、来年であれば我家のものを分けて差し上げることは可能です。

コメント » sunday  2013/01/04 00:37

そうえん様。せっかくご返答頂いたのにお礼が遅くなりまして申し訳ありません。突然のメールに返答頂きまして大変ありがとうございました。実はあの後さらに探しまして、長池農産物直売所で「たまーに」販売していると聞きました。そうえん様がおっしゃる通り、今年はもう終わったとの事だったのですが、伝内柿の干柿が出ていたので購入して祖母に渡したところ、大変喜んでいました。来年こそは早めに行ってみたいと思います。お返事が遅れましたことお詫びいたします。ありがとうございました。

"雪が降る前に  12.11.30"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">