残留放射能検出されず。

Posted at 01/28 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

皆様に買って頂く米の残留農薬検査と放射能検査の結果が送られてきました。
結果は両方とも「検出されず」で、喜んでおりますが・・・・。

放射能検査.gif
        残留放射性物質の検査結果

残留農薬検査と放射能検査、どちらも大切な調査ですが、検査する性質は全く違います。
残留農薬検査は、自分又は側の圃場が原因で農薬が残留してるかも知れないので、調査する。つまり自分がやってることに間違いがないか調査する訳ですが、放射能検査は違います。福島原発の事故、つまり東京電力が犯した事故により飛散した放射性物質が、残留しているかどうかを調べている訳です。
他者が犯した事の影響を調べる。原発の事故さえなければ、このような事はしなくて済むのです。

残留農薬検査は栽培管理の裏付けとして大切と思いますが、放射能検査は全く納得いきません。検査料を東電に請求したい気分です。

一つ言えることは、「そうえん米コシヒカリ」には残留農薬も放射能も無い、と大きな声で言えます。
皆様、安心して毎日食べていただいて大丈夫です。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"残留放射能検出されず。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"残留放射能検出されず。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">