女の袖まくりと 11.3.10

Posted at 03/10 我家のひとこま »

昨日から今朝にかけて、また降りました。もう3月10日、2月暖かかった分3月が寒いのでしょうか?
画像は今朝の足跡、ガニマタでこちらに向ってくる足跡が小生のもの。こう見るとかなりのガニですね。これでは靴底が変に減る訳が分ります。

        足跡.jpg

「女の袖まくりと春の雪は怖くない」という諺がありますが、現代には全く通用しない諺となりました。今時、女性が袖まくりして怒ろうものなら「マイッタ」とばかり平謝りとなるわけです。まあこれには、男が後ろめたいことをしているのが主な原因となるわけですが・・・。
そしてオスのメス化、草食系男子が増えたのも女性が怖くなった要因の一つでしょう。私は肉食系男子だったのですが、今は体を考え草食系に移行しつつあります。

しかし春の雪もいい加減にしていただきたいのです。本格的な農作業を前にやっておかねばならないことが山積みなのですが、そして寒いし・・・。

そろそろ梅の花が咲いてもいい時期です。しかしこれではいつ咲くのやら?ポカポカの春の陽気が待ちどうしいです。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">