毎日食べるもの 11.2.2

Posted at 02/02 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

毎月、月初めに定期購入のお客様へ米を送っています。
何時も、そうえん農場の米を食べて頂いているお客様に感謝です。

       米発送

最近、健康志向でしょうか?それとも精米機をお持ちなのか?玄米の注文が多くなりました。自宅で精米機を持っている場合、精米仕立てのご飯を食べることができますし、出る米糠を糠漬けや畑の肥料として利用できますから便利です。

私のホームページから米を買っていただき、リピーターになっていただき、そして定期購入していただく。これが一番望む理想的な流れですが、なかなかそうは行きません。単発で終るお客様も大勢おられます。どうしたらリピーターになっていただけるか?試行錯誤していますが、明解な答えは分りません。言える事は「食べて美味しい」「安心して食べられる」ここが大切なことではと思っています。
ご飯は毎日食べるもの、ですから顔が見える声が聞こえる生産者になりたいと思っているのですが・・。今日旅立った米で一番遠いのが鳥取県、皆さん美味しく食べていただいているでしょうか?

明日から2日間、農業大学校へ泊りで行ってきますので、ブログを休ませていただきます。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"毎日食べるもの 11.2.2"へのトラックバック

トラックバック先URL

"毎日食べるもの 11.2.2"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">