ハウスが危ない 11.1.15

Posted at 01/15 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

昨夜から今朝にかけて40cmは積りました。ハウスの脇が雪で埋まり、屋根の雪が落ちなくなりました。これではハウス倒壊の赤信号です。
まずはともあれ、何よりも最優先でハウス脇の除雪をしなければなりません。
カアチャンと二人で両側から攻めて行きます。

ハウス除雪.jpg
スコップで脇の雪を除くのですが、これが意外と大変。重労働なのですぐ体がポカポカしてきます。ハウス2棟除雪するのに半日かかります。1ハウスに両脇あるので、2ハウスで2往復。ただ黙々と雪をスコップで放り投げるだけの単純作業。

ハウス除雪後.jpg
上の画像はハウス脇を除雪した後。除雪した雪が脇に山になりました。いやはやまだまだ体力はありますな?と自負してるわけです。
これだけの仕事をした後の晩酌は、当然かなり多くしなければなりません。(^^)

しかしまた明日から冬型が強まる予報。もう一回はやらなければならないかも。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"ハウスが危ない 11.1.15"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ハウスが危ない 11.1.15"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">