頑張れ若い農業者! 11.1.12

Posted at 01/12 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

今日、某農業普及指導センター管内の若手農業者が視察に来ました。
いや~、若いことは良いことです、強いです。

視察.jpg

新規就農者視察研修会などという大それた研修会です。
この研修場所に選ばれたこと自体名誉なことですが、来た人たちが皆若い。
ややもすれば私の子供の年齢、そして農業をこれからの生業として考えている。やれ米価下落だ、やれTPPだと言われている最中、意欲のある若い農業者が居る事自体嬉しいのです。
また皆真剣ですね。なにか自分の若い時を見てるようで?気分が良いのです。
農業はまだまだ捨てたものではありません。このような若い農業者が、若い感覚で大いに農業をやって頂きたいのです。昔のしがらみや風習にとらわれず、企業感覚での農業に期待したいです。
頑張れ、若い農業者!とエールを送りましょう。

今日は気分の良い一日でした。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"頑張れ若い農業者! 11.1.12"へのトラックバック

トラックバック先URL

"頑張れ若い農業者! 11.1.12"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">