今季初 10.12.16

Posted at 12/16 我家のひとこま »

ついに冬が来た、という景色になりました。
昨夜からの積雪が、朝になったらご覧ような景色に変えてしまったのです。

除雪.jpg

ゴ~ピッピッ・・・という除雪車の音で目が覚めました。なぜか懐かしいような、久しぶりに聞く音です。寝床の中で「これは積ってるな」と分ります。
除雪車が出る積雪では、車庫の前も除雪しなければなりません。もちろん寒いのですが、今シーズン初めての雪かきは気合がかかります。そういえばまだスノーダンプを出していませんでした。

今シーズンはどれ程の積雪になるのでしょうか?雪国に住む者は、雪が無ければ物足りません。なので、もうそろそろ降ってもいいのだが・・・、と思っています。しかし大雪になると、もうたくさん雪はいらない、となります。
そんなことを毎年思っている雪国の冬なのです。

除雪車を運転している人が知り合いでした。カメラを構えていると下りて来て、カッコよく撮れやとの事。今季最初の出動で除雪路線がイマイチ分らないとの言。「辺りかまわず全部ぬければ」、「・・・腹減ったから終りたい」気持ちは分ります。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">