撮影はプロではない 10.10.21

Posted at 10/21 我家のひとこま » コメント(0) » トラックバック(0) »

今日、写真撮影を頼まれました。
数枚撮った内の一枚がこの画像。

       煎り玄米.jpg

煎り玄米とは玄米を煎ったもの。これを煮出してスープで飲むというもの。
料理研究家の辰巳芳子先生が絶賛しているスープです。
私がこれをどうこうする訳ではありませんが、これを製造しているNPOから商品撮影を頼まれた訳です。

このような撮影は時々頼まれます。ダメとも言えず撮るのですが・・・。
私は基本的に写真は素人。素人はそれなりなのです。素人とプロはまったく違います。プロはそれで代償(お金)をもらう。素人はそれでお金をもらう訳にはいきません。撮ってなんぼの仕事をしている訳ではなく、頼まれたから撮る。これではプロが撮ったものに敵う訳がないのです。

それでも撮ってくれという人には撮りますが、無料の画像で商売をするのはいかがなものでしょう?
常々思っております。
金払うから良いものを撮ってくれ、と頼まれれば一日がかりで撮るのですが・・・。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"撮影はプロではない 10.10.21"へのトラックバック

トラックバック先URL

"撮影はプロではない 10.10.21"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">