始まりがあれば・・・ 10.3.7

Posted at 03/07 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

総会資料.jpg

圃場整備事業(田んぼを広くし用排水路を整備し、汎用性のある圃場にする事業)が進む中で、必用でなくなるものがあります。
当地区の田んぼに水を供給していた揚水機場。圃場整備事業により新しい揚水機場が出来たので必用なくなりました。
昭和46年に完成し、40年間田んぼに水を供給してきたのですが、新しい揚水機にバトンタッチです。

今日は、その古い揚水機場を運営する組合の解散総会。
この揚水機のおかげで米を作ることができました。水争いが無くて済みました。数々の思い出を残し現役をゆずります。そして組合も解散。

始まりがあれば、必ず終わりがあるのですね。
今春から新しい揚水機で田んぼに水がかかります。

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑         ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"始まりがあれば・・・ 10.3.7"へのトラックバック

トラックバック先URL

"始まりがあれば・・・ 10.3.7"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">