被害甚大 10.2.9

Posted at 02/09 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

日がたつにつれ先日の雪の被害が分ってきました。
幸いにも我家に被害はありませんでしたが、様々なところで被害が出ています。
下画像は知り合いの育苗ハウス。雪の重さでぺしゃんこに潰されています。
中にはトラクターなど農機具が入っています。

ハウスは倒壊すると修復は不可能です。一旦曲がったハウスの部材は元どうりに修復することは出来ません。残念ですが建て替えるしかないのです。
このままの状態で春まで待ち、雪が消えたら解体、そして建て替えることになるでしょう。

この有様を見て絶句しました。とんでもない被害額になります。

育苗ハウス倒壊.jpg

皮肉にも昨日は晴れ、そして今日は一日雨模様。
積った雪がどんどん消えていきます。一部では田面も見えてきました。
倒壊したハウスも、積雪がほんの少し少なければ倒壊は免れたはず。
残念でなりません。
雪が消える10.2.9.jpg

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場


"被害甚大 10.2.9"へのトラックバック

トラックバック先URL

"被害甚大 10.2.9"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">