留守番も楽し 10.2.13

Posted at 02/13 我家のひとこま »

今日は留守番。
先週の猛吹雪の中のお遊び(スキー)の反動か?家族皆お出かけ。
おかげで留守番となってしまったのです。

坦々麺.jpg

確定申告事務もまだ残っているし、「まあいいか」とばかり仕事に励んでいたのですが、昼になれば腹が減る。自分で作るのも面倒、カップラーメンも在庫なし。
じゃあ外食するか、とばかりラーメン屋へ出かけたのです。

私のラーメンのこだわりは、細麺であること、こってり系であること、煮干系のだしであること。など面倒なのです。「そ~だ、あそこの坦々麺を食おう」とばかり、勇んでのれんをくぐったのでありました。

この画像は先日買ったコンデジ(コンパクトデジカメ)で撮ったもの。
窓際の明るい席を選び、右手で箸を持ち左手でデジカメ。でもデジカメのシャッターはカメラ本体の右側にある。さて困った。考えた末デジカメを逆さに持ち、撮影に成功。

でもこのコンデジ、思ったより寄って写せることが判明。当然接写モードですがなかなかの優れものです。
クールピクスP6000 ぶらりと出かける時は必携の名機です。

【今日のお仕事】
確定申告事務

人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑         ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">