久しぶりです 09.12.17

Posted at 12/17 我家のひとこま »

朝起きたら積雪30cm、やっと冬らしくなりました。
まだまだ寒気は居座る模様、もうしばらくは積るでしょう。

雪景色09.12.17.jpg

朝、まだ暗いうちから「ゴ~、ピッピッピッ」除雪車の音。
布団の中で久しぶりに聞く音です。
この音を聞くと「あ~積っているな」と分るのです。
案の定、外は雪景色。色を取り去りモノクロの世界に変わっていました。

このくらい積ると、朝食前の仕事が家周りの除雪です。
まずはトラクターを出して後ろに付けておいたトラクターダンプで
雪を押しのけます。そして狭い所をスノーダンプで除雪。
意外と重労働なので腹が空くわけで、朝食でご飯二杯食べてしまうのです。
除雪は冬の運動不足にはもってこいの仕事。

初めは「久しぶりだ~」などと言いながら、気合をかけやるのですが、
これがしばらく続くと飽きてきて、そろそろ積らないでくれ。
などと思い始めるのが毎年のパターン。

でも家周りの出しておいたものが全て雪の下。
雪がきれいに片付けてくれました。雪が消えれば出てくるのですが・・・。


人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
     ↑        ↑ クリックしていただけると嬉しいです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">