良い食材を使わないと 09.11.20

Posted at 11/20 農作業もまた楽し » コメント(0) » トラックバック(0) »

これは言わずと知れた唐辛子。
見ただけで辛そうですね。そうです物凄く辛いのです。

      唐辛子.jpg

そうえん農場で栽培している唐辛子を収穫し干しておいたもの。
わざと白バックで撮り、辛そうな赤身を強調しようとしました。

何に使うかというと、直売所などで販売している漬物の隠し味にに使います。
今どき、外国から安い唐辛子が輸入されてビックリする安い価格で売ってます。
しかし漬物に入れるものは、やはり自前のものでないと気がすみません。

漬物などを販売する場合、材料の原産国表示が義務付けられています。
当然「新潟県新発田市そうえん農場産」と表示しているわけですが、
他の副材料が〇国産では、これではいけませんね。

調味料の表示義務は「塩」「砂糖」「醤油」などと表示するだけでいいのですが
これも厳密に言えば〇〇産塩などと表示するべきだと思います。

加工する材料はハネダし(規格外)でいい、は昔の考え。
加工するものほど良い材料を使わなければ美味しいものは作れないでしょう。

人気ブログランキングへ

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"良い食材を使わないと 09.11.20"へのトラックバック

トラックバック先URL

"良い食材を使わないと 09.11.20"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">