付き合い 09.5.31

Posted at 05/31 我家のひとこま »

写真研修の先生が米沢の上杉神社へ行きたいとの言。
以前からの写真の先生でもあるので付きあったわけです。

uesugijinjya09_1.jpguesugijinjya09_2.jpg
     表参道のような賑わい         上杉家の家紋は竹に雀
uesugijinjya09_3.jpguesugijinjya09_4.jpg
   上杉の旗印は毘沙門天の「毘」       こんな静かな所も

上杉神社界隈は青山表参道のような賑わい。
全国各地の観光バスが押し寄せています。
「天地人」効果はドラマ最後の地、米沢でもブレイクしていました。

意外と知られていないのが上杉家の家紋、竹に雀が上杉の家紋なのです。
人混みの中から少し外れると、意外と静かな所が・・・。
ゆっくりレンズを向けることが出来ました。

三日間に及ぶ研修会と観光も終わり。
来週からは6月、気合を入れて農業に取り組まねばなりません。
なにせ仕事がかなりたまりました。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">