いやはや忙しい 09.4.7

Posted at 04/07 農作業もまた楽し » コメント(2) » トラックバック(0) »

いやはや、超多忙な毎日です。
越後姫の発送、注文の受注、コシヒカリの播種段取り・・・。
枝豆の2回目播種、田んぼの仕事・・・。
TWINSさん、わざわざおいで下さったのに、大したもてなしもしませんで
すいませんでした。m(_ _)m

      枝豆発芽09.4.7.jpg

最初に播種した枝豆(湯あがり娘)が順調に芽を出し始めています。
4月初旬播種の枝豆は植える姿になるまで3週間は必要なです。
しかし、最近の気候で芽の出具合も順調なようです。
この調子だと短くなりますね。

今日は2回目の播種をしたのです。
品種は先回と同じ「湯あがり娘」と、早生茶豆「味太郎」半分。
この天候だと、全ての期間が短くなるようです。
と言う事は、仕事がまたまた忙しくなるという事。

植物の成長に合わせて、栽培する人間が仕事をしている訳でして。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"いやはや忙しい 09.4.7"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いやはや忙しい 09.4.7"へのコメント

コメント » TWINS  2009/04/08 18:26

こんばんは。

先日はありがとうございました。
今日、いただいた越後姫でジェラートを作ったら
激ウマでした\(^O^)/

ブログにUPしましたのでご笑覧下さい(^^)

コメント » そうえん  2009/04/08 20:45

TWINSさん、こないだはど~もです。

>今日、いただいた越後姫でジェラートを作ったら
>激ウマでした\(^O^)/

いはやは、何でもできますね!
楽しんでいただいて何よりです。

"いやはや忙しい 09.4.7"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">