姫はデリケート 09.4.15

Posted at 04/15 越後のイチゴ 越後姫 » コメント(2) »

越後姫を遠くに送る場合、私の場合はクッション材を敷いた所に
越後姫を包み込むような形のデコボコのトレーに姫を並べ、
その上に痛まないよう綿を載せ蓋をしてから、箱全体を
プチプチの緩衝材で包むという包装です。

越後姫、新発送箱09.4.15.jpg

新しい発送用の箱が出来ました。
この新しい方式は姫を載せたトレーを空中に浮かせてる方式。
早速試験発送をしてみました。
送り先は東京、当然クール便で壊れ物扱い。

結果はイマイチでしたね。
トレーを空中に浮かせるのは良いのですが、となりどうし振動であたるのです。
上下の振動は浮かせているのである程度防げるようですが・・・?
横振動には弱いようです。

今までの発送形態がベストなようです。
なにせ姫はデリケートですから。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"姫はデリケート 09.4.15"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/04/21 21:33

こんばんは

越後姫は傷みやすいので運搬が大変なのですね。
生産者の方々も色々工夫されている様で。
美味しい越後姫を日本全国の人々に食べて頂きたいですね(^^)v

コメント » そうえん  2009/04/22 06:42

豆蔵さん、まいどです。
姫の嫁入りには気を使います。
傷まず嫁ぎ先へ行ってくれてるかどうか?
北海道や鹿児島、沖縄は特に心配です。

"姫はデリケート 09.4.15"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">