昔「遠足」、今「ウォーク」 09.4.12

Posted at 04/13 我家のひとこま »

初夏の陽気の日曜日、加治川堤防で桜ウォークが開催されました。

桜ウォーク09.4.12.jpg

加治川堤の桜は満開、春というより初夏の陽気。
遠く飯豊連峰の残雪も春霞で霞んでいます。
アスファルトからは陽炎がゆれる陽気です。

この堤防は車乗り入れ禁止、歩きと自転車の専用道路。
車を気にせずゆっくり桜を眺めながら歩くことができます。

ふと思いましたが、昔はこういうのを遠足と言いました。
桜を見に行く遠足を「花見遠足」と言いましたよね。
今は「花見ウォーク」と言うそうです。

私的には「花見遠足」の方が好きな名ですが・・・。
来年からは「花見遠足」に改名しましょう。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">