飽きとの戦い 08.4.28

Posted at 04/29 農作業もまた楽し »

いよいよ代かきが始まりました。
田んぼに水を入れ、トラクターの作業機でかき回し
泥状にして平らに均す作業です。

代かき09.4.28.jpg

これはゆっくりやらなければなりません。急いでやると均平にならないのです。
しかし、このゆっくりさが眠たくなり飽きてくるのです。
ラジオを聴きながらの作業ですから、ニュースでの豚インフルエンザのことなぞ
詳しく分ってしまいます。
何度も何度も聞くので、発生している国など覚えてしまうのです。
これはえらいこっちゃ、日本への飛び火は?パンデミックにならなければいいが・・・。
などと独り言を言いながらの作業なのです。

トラクターにオプションで液晶テレビが付けられます。
少し高いけど付けるかな?などと思っている今日この頃なのです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">