こんなのあり、その2 09.3.23

Posted at 03/23 越後のイチゴ 越後姫 »

昨日に引き続き紅白の越後姫の続きです。
ハウス内に生らせておくのももったいないので、食べてみました。

紅白越後姫09.3.23.jpg

食べる前に中はどうなっているのか切ってみました。画像はそれ。
赤い方は中まで赤みが染みていますが、ピンクの方は真っ白。

越後姫の赤の方は表面の赤と中にまで染みこんだ赤で鮮やかな
赤い色を出しているのでしょう。
しかしピンクの方は表面は赤く色付きますが、中まで赤が
染みないので、結果として薄ピンクにしかならないのでは?

ということは中まで染みこむ作用が片方は無いということ?
ムムム・・・・?これは専門家でないと分かりませんね。

しかし味が違います。薄ピンクの方が確実に甘い。
そして本来の越後姫の甘さではない。

もう私の手におえないのです。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">