栽培者が変だと 09.2.3

Posted at 02/03 越後のイチゴ 越後姫 » コメント(3) » トラックバック(0) »

なんだか異様な画像になりました。
普通の越後姫と白い越後姫を並べると、何か変ですね。

白い越後姫09.2.3.jpg

赤いイチゴは普通の越後姫。白いのは、そうえん農場で生まれた
白い越後姫。
白といっても薄ピンクに色づきますが、これで完熟しています。
昨年、1株変異が出ました。それの子を増やしハウスで育てています。
表面は薄ピンクになりますが中は真っ白。後日切ったものをお見せしましょう。
甘みは越後姫と同じです。

さてこれをどのようにしましょう?
ひな祭りのケーキにトッピングすると紅白で綺麗かもしれませんね。
テレビや新聞では、騒がれていますが・・・・。
このような変異が出る年回りなのでしょうか?
いやいや、栽培してる人間が変だからでしょう・・・。

コシヒカリと越後姫、枝豆大峰かおりの産直、そうえん農場

"栽培者が変だと 09.2.3"へのトラックバック

トラックバック先URL

"栽培者が変だと 09.2.3"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/02/03 20:14

えっ白いイチゴ?これでも完熟しているのですか?
不思議ですね~。
新しい品種として・・・売れませんかね(笑)

コメント » そうえん  2009/02/03 20:47

豆蔵さん、いつもど~もです。

>新しい品種として・・・売れませんかね(笑)

それはこれからの課題です。
まずはじっくり観察して、なり行きをみなければ。
でも越後姫では始めてでしょう。

コメント » TWINS  2009/02/04 17:09

見事に(?)白いですね(^_^;

これで甘味が同じとはまったく驚きです(@_@;)
私的そうえんさんツアーが楽しみになりました。

"栽培者が変だと 09.2.3"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されま せん。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

そうえん農場

カウ

ンター
syokumati_s.gif

C M そうえん米コシヒカリ

C M 越後のお姫様

div class="side-out">